SUNABAをアップデートしました

ドキュメント全体 アップデート内容

ドキュメントサイトで、閲覧したいドキュメントのバージョンを選択できるようになりました。
バージョンはページ上部のメニューから選択できます。

 

xAIMLリファレンス アップデート内容

新たに以下のタグを追加しました。

タグ タグ概要
<emotionstar> 前回発話時のemotionを出力するタグを追加しました。
<person> 一人称/二人称代名詞を相互に置換するタグを追加しました。
<person2> 一人称/三人称代名詞を相互に置換するタグを追加しました。
<gender> 代名詞のうち性別に関する値を相互に置換するタグを追加しました。
<learn> 自然対話プラットフォームの内部ボット(ユーザ個別)を学習させるタグを追加しました。
<learnf> 自然対話プラットフォームのLearnボット(ユーザ共通)を学習させるタグを追加しました。
<eval> <learn><learnf>で学習する際に、<learn><learnf>の外の値を引用するタグを追加しました。

以下のタグの機能を拡張しました。

タグ 拡張概要
<star> <pattern>でマッチした内容から、指定した上位概念を取得できるname属性を追加しました。
<template> システム発話の感情表現を指定できる、emotion属性を追加しました。
システム発話の効果音と、その再生タイミングを指定できるsound属性とat属性を追加しました。
<that> 前回のシステム発話のemotionの内容でマッチングを行えるemotion属性を追加しました。
<thatstar> <that>でマッチした内容から、指定した上位概念を取得できるname属性を追加しました。
<sraix> 異なる自然対話プラットフォームのボットを呼び出せるhost属性と、そのボットに引き継ぐ情報を制御するreferrer属性を追加しました。

APIリファレンス アップデート内容

シナリオ対話APIのレスポンスパラメータを追加しました。

項目 項目概要
emotionId システム発話の感情表現を取得できます。
sound システム発話の効果音とその再生タイミングを取得できます。