設計ツールサーバ-メンテナンス&アップデート完了のお知らせ

本日より、今まで使用していたサーバ(以下旧サーバとする)とアップデート適用サーバ(以下新サーバとする)の2環境での運用となります。
旧サーバ:https://old-sunaba.xaiml.docomo-dialog.com/NLPManagement/login
新サーバ:https://sunaba.xaiml.docomo-dialog.com/NLPManagement/login

2環境による並行運用開始時点では、旧サーバから新サーバへのデータ移行済みとなっておりますが、以下の点についてご了承ください。

  • 旧サーバと新サーバのデータは同期しておらず、一方のサーバへのあらゆる変更はもう一方のサーバへは反映されません。
  • 旧サーバと新サーバで同一挙動の保証は致しておりません。
  • 旧サーバは1ヶ月程度をめどに停止する予定です。その際データ移行は行いません。そのため、アップデート後は新サーバでの利用を推奨します。

新サーバの設計ツールの主な更新内容は以下の通りです。

  1. 新規タグ”<log>”の新規実装
    対象の文章をログとして保存することが可能な開発者向けのタグになります。詳細は下記ページをご覧ください。
    <log>
  2. 上位概念語にマッチした単語を取得する属性追加
    <wildcard>を利用して上位概念語によるマッチがされた際、上位概念語のジャンルを指定し出力する属性”name”が以下のタグに追加されました。
    <star><thatstar>
  3. ボットログ出力ページの追加
    <log>の新規実装に伴い、ボットログ出力ページを新設いたしました。当ページに関するドキュメントページにつきましては、後日改めて公開予定です。
  4. シナリオ設定画面更新
    1. [サービス]表示エリア – 接続総試行回数、接続タイムアウト、応答タイムアウト カラムを追加
  5. ログイン速度の改善
  6. 応答速度の向上
  7. マッチング処理の一部変更
  8. 各種バグフィックス

当メンテナンス&アップデートに伴い、利用規約の一部(3条、及び14条)を変更しました。
利用規約のページにて公開いたしますのでご確認いただけますと幸いです。